いつもご覧いただきありがとうございます。

ミリタリー担当です。

 

つい先日2月23日、東京マルイより満を持して発売された

M45A1 CQBピストル

入荷してます!

外観、実射性能ともに非常にCOOLです。

鮮やかで均一な塗りのタンカラーボディに同じく綺麗に塗装されたシルバーフィニッシュのアウターバレル。

サバゲーで使うのもためらわれる(?)出来だと個人的には思います(笑)

 

 

内部メカを見ると、

スライド内部にはフレームとの磨耗を減らすためにローラーが仕込まれていたり、スライドオープン時のノッチのダメージを減らすためにスペーサーが仕込まれていたりと、非常に射手想いの設計となっています・・・スゴイ。

これらによって動作の安定性と剛性を両立させているということでしょうか。

 

更にこのM45A1を見ていくと気づくのがパーティングラインが非常に綺麗な仕上げとなっております。

日本の法律上、ガスガンは金属で鋳造することができず、主にプラスチックで構成されるためパーツとパーツの継ぎ目が出てしまいますが、ここはさすがマルイ。努力が見られます・・・

 

ホルスターはレールが付いてるので、M1911用には入らないと思われます。

おそらくトリガーでロックするマルチホルスターかナイロンホルスターであればフィットするかと思います!

 

マガジンは同時発売で、従来のガバメント(MEUタイプ)のマガジンと比較するとマイナーチェンジされてます。

一見MEUマガジンと同じ形状に見えますが、バンパーとカラーが変わり、シブいブラックカラーとなっています。

屋外の開けたフィールドだとシルバーフィニッシュは目立ちますので、ステルス性も高いです。あと小耳に挟んだ情報だとマガジンの構造にも若干の変更があるそうですよ。

 

内外部ともにブラッシュアップされたM45A1、ぜひこの機会にご覧くださいませ!

ミリタリー担当 U